2011年11月20日

Les Nuages de Crepuscule

12月24日開催予定の音楽イベント【accordo accordo!】
本日はその主催者NENEROROさんが参加するアコ−ディオン楽団
「リュクサンブール公園」の、個人的に大好きな楽曲をご紹介いたします。



タイトルは「Les Nuages de Crepuscule」
調べてみたところ、薄明かりの雲という意味でした。
直訳なので、もしかするともっと素敵な意訳が付いているかも知れません。


こちらの曲、ORENGE RECORDSから発売されている「insence」という
コンピレーションアルバムの1曲目に収録されています。
そちらを先に聴いていたので、動画を発見した時は曲の雰囲気の違いにびっくりしました。

アルバムverは曲のテンポが動画のものより若干速く、音にも力強さがあり
まさに1曲目にぴったりな序曲の雰囲気があるのですが、上でご紹介した動画verは
ゆっくりとメロディアスな雰囲気で、一日の終わりに聴きたくなるような印象を持ちました。

収録と生演奏の差もあると思いますが、どちらもそれぞれの魅力がありますので
ぜひその違いを聴き比べて頂きたいです。とっても素敵ですよ。



引き続きイベントのチケット前売り販売を行っております。
当日販売ですと¥2.800のところ、前売り価格は¥2.500です。

電話で受付をしておりますので、お気軽にご連絡下さいませ。
TEL:06-6535-0361
担当:北野


イベントの詳しい情報は当HPのイベントページ、
またはNENEROROさんのHP内イベントページをご覧くださいませ。

NENEROROさんのHPはこちら


Atelier Rouge Blanc
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江3丁目6-3 第三城ビル
TEL:06-6535-0361 FAX:06-6535-0363
posted by Rouge Blanc at 15:46| Comment(0) | 日記